スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りに登録する
【問題】

文部科学省が編纂する『学年別漢字配当表』に掲載されている漢字は全部で

1006字ですが

『常用漢字表』に掲載されている漢字は全部で○○○○字?
A:答え

「1945字」








わかるかい!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


最近ゲームセンターにある全国オンラインクイズゲーム
クイズマジックアカデミー5

とういうゲームをやり込んで居たのですが正直限界を感じて来ました今日この頃・・

ていうか廃人プレイヤーが多すぎて マジ無理!!!みたいな
「賢者」にはなれそうな気配もありません。

  大魔道士にはなれました




という訳で今日は黒魔道士AFの取り直しについて。



先日、毎週参加しているリンバスにて 『ディアボリクヤーン』 を手に入れることが出来、またもや黒魔道士AF強化アイテムが揃ったので最後のウィザードトンバンを打ち直しました。

これにより今日は部位は 頭 胴 両手 両脚 と4つ目の強化となります。

さて、両脚の修復後の性能を確認してみましょう。

 【ウィザードトンバン】
Lv56 防27 MP+14 回避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1
             
 【WZトンバン+1】
Lv74 防27 MP+19 暗黒魔法スキル+15 ヒーリングMP+1 敵対心-2




うむ、   微妙!!!

というか、この装備自体ドレインやアスピルなどの暗黒魔法の威力を底上げするための暗黒魔法スキルが売りなのですが…暗黒魔法スキル事態は強化されてないんですよね・・・

極端に言うと、なんていうか・・こう・・


エッグマン

エッグマン と しんエッグマン くらいの強化
by 半熟英雄 SFC版




では何故強化したのかと言いますと…
そうです!!制限エリア用にAF一式を預ける為です!!

正確には
※「頭・胴・両手」を強化しているので、それらの部位の取り直しがしたい!!
※しかし脚は通常のままで使用しているため一式として預ける事が出来ない!!
※ならば脚も性能は同じでも2個あれば片方は一式としてしまう事が出来る!!

という事ですな。




てな事で、さっそくAF取り直しを開始します。

まずはジュノ下層の魔法屋にいるVingijardによってAFクエストの記憶を消してもらいます。
このとき 勝手に10000g取られるので注意!!

あとは以前にAFを取った通りにクエストをこなすだけです。

ちなみに持っている武器は貰うときに捨てれば再度もらえるので事前に捨てておく必要はありません。



①武器:キャストワンド編

一発目はとりあえず武器ですね。キャストワンドは全然もうびっくりしてしまうくらい使えない武器ですがとりあえず取らないと話が進まないのでシブシブ取りにいきました。

テラカオス!!

詳しい内容は省きますが内容としてはザルカバードでトリガーNMを倒せばokです。
ザルカまで飛ぶのが面倒で白魔道士(70)で乗り込みましたが
カナーリ余裕でしたね・・・
やっぱり武器クエストで戦うNMは相当弱いもんです。


②両足:ウィザードサボ編

クロウラーの巣に行ったりザルカバードに行ったりと なかなか移動が面倒です。
クロウラーの巣で水エレを倒すのですが、天候が雨にならないと沸かない為、運が悪いとずーっと沸かないという理不尽な事に(;´ρ`)
今回は運よくすぐ雨になってくれたのでよかったです。
  ※熱波で炎エレでもok
なんだかんだでNMとは戦わないので楽にクリアしてこれも終了。


③両脚:ウィザードトンバン編
さ~ ここから面倒くさい箱明けが始まりますよ!!
さくっと魔手クエを受けて先に脚を取りに行くことにしました。
トンバンはエルディーム古墳のコッファーなのでまずカギ取りに~

カギを落とす敵は75から見て「楽ない相手~」表記なのでソロでもいけますよ
(ごめ詩人とかはシラネww)
とりあえず以前に取ったナイトのアーティファクトもここで取得したのですが、その時も黒/赤+フェローで余裕だったので(友達いねーな オイw) 
まぁ すぐ箱も探しにいけるし黒魔道士で乗り込んでいきました。

狩場は最西の広間から穴を落ちた先、生体関知にからまれないような通路で狩ります。
前に来た時は3匹くらいでドロップしたので気楽にいったのですが

これが出ない!!
初回は3時間くらいやってもドロップせず、ふてくされて寝ました(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

そして翌日も元気に狩ってようやくドロップ

次は箱探しです。
とりあえず再度上に戻り探していると

 「Treasure Coffer」

おう!!タゲが!!
どうやらスイッチで動く扉の向こう側に沸いてるようです。
(ちなみに こういった壁や天井を通り越してタゲる事を 神のタゲ と勝手によでいます。)

さて一人ではスイッチは いじれても扉の奥には行けないので誰かに押してもらうしかありません。
古墳はコレがイヤな感じですよね・・

とりあえずINしているフレンドに声をかけてみると・・










みごとに全員に断られた。









感動した!!




しかたが無いので護衛をやっている(多分)知らない方にテルすると快く空けてくれました。
アリガトウ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして無事に鍛えたばかりの脚を再度ゲッツ(σ´Д`)σ


④胴:ウィザードコート編

つづいて修道窟で胴を!!
まずカギを取りなのですが ここでまさかのサポ白!!!
オークは何気に攻撃力があるので楽な相手といえどサポ白だと殴りで倒すのは骨がおれます・・・
しかたなく寝かせ>精霊でやることにしました

グラビデも無いので面倒でしたが狩れない事は無いので続けていると(やっぱりなかなか出ない)
フレンドのLさんから


「手伝おうか?」

との暖かい言葉が!!!



当然













「別にいいよ」

と言っておきました^^v


が、のこのこLさんはやってきてくれて手伝ってくれました。

「べ・・別に頼んでなんかいないんだからね!!」

という訳でカギもドロップ!!修道窟の箱は基本放置なのであっさり開けて終了!!


⑤両手:ウィザードグローブ編

うぃ~長いな~ 見てる人もそろそろダレて来たかもしれませんが話はまだ続きます。
次は両手!!
両手の装備はガルレージュ要塞ですね。
ここの箱は扉の奥に沸くのでカギとってそのまま開けるといったことは出来ないのでナイトで出動!!
上の二つのカギのドロップが悪かったせいか ここは比較的早めにドロップ!!

問題は箱あけ・・

ここは過去3度箱を空けに来てるのですが「魔防門」がネック・・
宝箱が沸くのは第2奥か第3奥なので必ず開ける手間があります・・・  

アルタナの神兵の過去エリアが実装したおかげで3門の方は一人でも簡単にいけるように!!
ナイス!!

という訳で3門側を確認に、 もし無かったらまた来ようくらいの勢いです

やったぜ!父ちゃん!


あったー!!

いきなりありました!!これも日ごろの行いの賜物でしょう!!!
てなことで両手もゲット!!



と、言いたいところですがAF両手は魔手クエストをやらないといけないんですよねぇ・・はあ

闇の炎は以前に黒魔道士ソロでギリギリ倒せたので今回はナイトソロでいってみました。

闇の炎


結果としては楽勝でした・・・やっぱり同じ75でも敵によって全然違いますねぇ・・
ちなみに自爆はバッシュで止めたのでくらってません。

さて、残りは@1つ


⑥頭:ウィザードペタソス編

最後は頭。
これはクエストとなりますね。目的はトライマライ水路でトリガーNMを倒す事。

とりあえず黒/赤 ソロで行って見たんですが・・死にそうになったのでデジョンで逃げました(;´ρ`)
やっぱりAF最終NMは ちょっと強め・・
正直スリップマラソンすれば倒せない事もなさそうでしたが
ここは一つまた フレンドのLさんに手伝ってもらいました。

二人いれば流石に苦戦することも無く撃破!!
(ああ・・・昔このNMやるのに7人くらいで行って必死だったあの頃が懐かしいです・・)




ということで無事に一週間で一式とりなおしました!!
ペアルック


これで60制限エリアでも完璧!!


意外としんどかったです・・ε=(~Д~;)





はぁ・・



ナイトAFも取り直さないとだった・・・  

スポンサーサイト
【2008/06/08 22:49】 | ナガシン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ナガシンとモグの夢日記 | ホーム | NewMessage>>
コメント
取り直しおつかれさまー。
これ複数ジョブやると
もうなにがなんだかわからんようなるのぅ;
【2008/06/12 13:08】 URL | あめ #-[ 編集] | page top↑
たしかに・・
今回は全部取り直ししたので
スッキリしましたが

必要な部位だけ取得したりしてると
どのクエが進行してるか 訳わからなくなりそうですねぇ(;´ρ`)
【2008/06/12 21:25】 URL | nagashin #-[ 編集] | page top↑
うしろのミスラがきになりました(・ω・)

最近絡んでないので絡むべきでしょう(^~^)
【2008/06/13 19:05】 URL | くろろ #-[ 編集] | page top↑
後ろのミスラさんの名前は
ジャン・ピエール・ポルナレ子さんです。

人によっては色々考え方があるでしょうが
同じLsだろうと違うLsだろうと
同じコンテンツに参加してようと してないとしても
毎回INの度 挨拶しようと しまいと

フレンドはフレンドですし僕は友達だと思っていますし、兄弟だと思っていますよw

Brotherhood/B'z作詞:KOSHI INABA 作曲:TAK MATSUMOTO

どこかであいつがベソかいて
どこかでお前がブッ倒れて
どこかで僕がヤケになってる
見方が居ないと叫んでいる

みんな生まれも育ちも違ってるし
べったりくっつくのは好きじゃない。

いざという時 手を差し伸べられるかどうかなんだ!!
だから なんとかここまでやってこれたんだ!
You Know Waht meaaaaaaaaaaaaaaan!!


名曲だコレ
【2008/06/14 16:34】 URL | nagashin #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagashinblog.blog103.fc2.com/tb.php/35-f852362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
