【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NewMessage
最近FC2ブログの観覧によって詳しくはよくわかりませんがプレイオンラインのパスワードがばれてしまい、
ゲーム内のキャラを勝手に使われ、アイテムなどが盗まれるといった不正行為が発生してるようです。

プレイオンラインをインストールしているPCでこのブログを観覧している方は
強調文このブログのせいで

ヤラレル可能性があるので即退場をおすすめします。

あーあ・・・
あれだけ注意したのに見てしまったか・・・貴様も今日から修羅だ・・

という訳でね、自主的にブログはちょっと更新してなかったんですが、今更ひっこしするのも面倒だし~

まぁパス盗まれてアイテム盗られたら それはそれでしょうがないんじゃないかって事で
(そんなに高級な装備も無いしね)

また今日から頑張って行きたいとおもいます。





え?

なによ



ごめんなさい
嘘です。
本当は面倒くさくてサボってただけです



そんなこんなで今日は
わりとよくある「ナガシン的ナイト装備大公開!!」

左のプロフィールにもあるようにレベルキャップである75に達成してるジョブは「黒魔道士」と「ナイト」の二つです。
個人的には黒魔道士を心のメインジョブとしています。もっぱらの活動は黒魔道士で行っていますし、装備等は基本黒魔道士を優先してそろえています。

でもナイトがキライって訳ではありませんよ。
ナイトはなんていうか・・・趣味みたいな感じで?(黒魔道士は趣味じゃないのか?)

そんなナイトも毎週月曜に参加しています「ナイズル島攻略」と毎週木曜日に参加している「リンバス攻略」の時に出番があったりもします。
(主にリンバスではオメガ・アルテマのボス戦のみですがね。)

つーことでそんなナイト時の装備は以下の通り!!!!!!!


☆メイン盾時

メイン盾時


メインウェポン:チュトラリー(ジュワユース)
サブウェポン:ケーニヒシールド
レンジウェポン:ローゼンボーゲン
矢・弾:鉄の矢
頭:ヴァラーコロネット
首:パレードゴルゲット
耳:キャシーイヤリング
耳:幽界の耳
胴:GLサーコート+1
両手:ケーニヒハントシュ
指:ボムクィーンリング(ヘラクレスリング)
指:ジェリーリング
背:ギガントマント
腰:ウォーウルフベルト
両脚:ホマムコッシャレ
両足:ヴァラーレギンス


サポートジョブは戦士か忍者

チュトラリー:基本的に防御力、HPがあがるのでこれが基本。シバルリーを生かす時はジュワユースにします。殴らないときでも土杖はあんまりもちませんね。マクアフティルは見た目がキライなのでもってません!!
ケーニヒシールド:盾は常時これ一拓ですね。見た目も性能もステキです。
ヴァラーコロネット:頭はホマムもいいですが敵対心重視でこれです。胴と合うのもいい感じ。
GLサーコート:見た目がAFなのがタマにキズですが性能はかなり良いかと思うですよ。
ケーニヒハントシュ:空活動で頂いた宝ものです。ヴァラーガントレもあり、良い性能なのですが個人的にはこっちの方が思い入れがあるので基本的にはケーニヒですね。
ボムクィーンリング:炎系の敵と戦うときは外さないと大変なことに!!
ウォーウルフベルト:ユニクロだけど超優秀
ホマムコッシャレ:これも盾同様に不動の装備です。
ヴァラーレギンス:GLレギンス+1の素材がなかなか集まらないのでとりあえずコレです。

オメガ・アルテマ、ナイズルHNM層にて盾を引き受ける時などはこの装備です。
(今はかよっていませんが当時かよっていた空Lsで四神なども同様装備でした)

基本はHPと敵対心をメインにしています。特にタルタルなのでHPを重視ですかね。
ちなみにサポ戦でこの装備(メリポ・食事なし)で最大HPは1402です。
食事はペスカレートを使う事が多いですね。

☆パラ忍(準盾)時

パラ忍時



メインウェポン:ダインスレイフ(マーシャルアネラス)
サブウェポン:ジュワユース
レンジウェポン:ローゼンボーゲン
矢・弾:鉄の矢
頭:オプチカルハット(ホマムツッケット・ワラーラターバン)
首:ソイルゴルゲット(パレードゴルゲット)
耳:ブルタルピアス
耳:素破の耳
胴:ホーバージョン
両手:ヴァラーガントレ
指:ヘラクレスリング
指:ジェリーリング
背:プシロスマント
腰:ライフベルト
両脚:ホマムコッシャレ
両足:アミールブーツ


サポートジョブは忍者

ダインスレイフ:完全に好みですね・・HP吸収は弱い敵以外はほとんどでません。マネラスやダイセクターなども色々つかったりします。
ジュワユース:サブはもっぱらジュワユースオンリー
オプチカルハット:これも使い分けですね。命中ならオプチ、手数ならワララ、防御も欲しければホマムですね。
ソイルゴルゲット:ナイトといえば片手剣。片手剣で良く使うWSといえばボーパルブレード、スウィフトブレード、サベッジブレードですが、すべて土属性の為ソイルゴルゲで威力増加期待です。
ホーバージョン:MPがきつい時はロイヤルクロークを着たりもします。街着としてスコーピオハーネスを着用したりもしてますが、やっぱりジョンは優秀ですね。
ヴァラーガントレ:アタッカー用の両手装備が欲しいところですが今の所無いのでコレで
プロシスマント:ユニクロパワー全快!!そろそろちゃんとしようかな・・
ライフベルト:やっぱこれだね
アミールブーツ:親友のエースとSさんとの血と汗と鼻水と涙の結晶ですわ

ナイズル島攻略ではこの形で突破していきます。
まぁ普通に命中と手数重視ですかねぇ 正直手抜きです。
食事はお寿司が多いですね。





こんな感じでしょうかね。

正直メインナイトをやられてる方から見れば  「大甘も大甘!!愚の愚!!」 と言われそうですが、
とりあえず個人的にはこんなもんで上等でしょ!!とか思っています。
あえて言えばパラ忍用に両手・背装備を何とかしたいかなぁ

後はスウィフトベルトを取りに行かないと・・・コデックスが腐ってしまうYO

おわじ








PS
ペンタブレットを買ったので
かわいいタルタルとマンドラゴラを書いてみました('∇')



              ノーコメント




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/08 00:11】 | ナガシン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お気に入りに登録する | ホーム | サラリーマンぉナメんじゃねぇ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagashinblog.blog103.fc2.com/tb.php/34-08eb58d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
