【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サラリーマンぉナメんじゃねぇ!!
みなさんは漫画とか読みますか?
僕は色々と読んでます。もういい大人なので漫画ばかり読んでてはダメかなぁ・・・とも思いますが
もとがダメ人間なのでOKです('∇')

【 最近読んだオススメ漫画 】
咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
小林 立

商品詳細を見る

超アキバな絵柄とは裏腹にハードなバトル麻雀漫画です。

お前にはハコテンすら生ぬるい!
という訳で、今日は調理スキル上げ完結編!!

調理スキルが99になったナガシン!調子に乗って100も目指してみたが思ったより壁は厚かった!!

「調理ギルドより愛を込めて 最終回  
         さよなら最後のファイナルクッキング」


前々回のブログにあるように菱餅によって99まで上がった調理スキルですがここからは別の料理で100まで目指します。
まず、スキル上限100のレシピは2通り。

①セレブコース 「レッドカレー」 
素材
・龍の肉
・カレーパウダー
・コリアンダー
・サンドリアカロット
・ミスラントマト
・カザムがらし
・蒸留水
すべて競売で用意できます。龍の肉が高いのでリッチな方はこっちの方が時間効率は高いです。

②貧乏人コース 「呪われたスープ」
素材
・キトロン
・ペルシコス
・ロイヤルゼリー
・蜂蜜
・蒸留水
ロイヤルゼリーがEX品の為自分で狩りに行く必要があります。素材費用は安価。

もちろん龍の肉 単品40.000gなんて買ってられないので②の貧乏人コースですね。
素材としてはロイヤルゼリー以外は競売で買う事をすすめます。
流通や値段もソコソコなので、そんなに困る事はないでしょう。

で、噂のロイヤルゼリーですが

ロイヤルゼリー

取得方法は基本敵からのドロップですが、落とす敵は複数います。詳細は以下の通り

①クロウラーの巣:Death Jacketがドロップ
②ワジャーム樹林:Worker Pephredo/Soldier Pephredoがドロップ
③クロウラーの巣:NM Demonic Tiphia がドロップ
④ウガレピ寺院:NM Death from Aboveがドロップ
⑤クロウラーの巣:NM Awd Goggieがドロップ

③④は正直なところロイヤルゼリーをメインとするNMでは無い事と、連戦することが難しいためパス

というわけでまず①
Death Jacket

落とすのは入口付近にいる通常蜂ですね。奥の蜂は落としませんので入口にいる10匹くらいが対象です。
敵も弱く一人でもラクチンなのですがその分すぐ枯れてしまうのがネック。
基本は湧き待ち時間が必要になります。
体感では思ったよりもドロップは良く、サポシで約1割くらいかなぁ。

巣で蜂を狩ってると、フレンドであり我が尊敬する5大黒魔道士の一人Iさんがメインシーフで手伝ってくれるとのテルを頂き、せっかくなので②の方の蜂を狩ってみることにしたのですが…

これがまた出ない!!
1hくらいエンドレスで狩り続けたのですがドロップは1個…
Iさんは申し訳ないと言ってくれましたが、ここはロイヤルゼリーが出にくいと検証が出来たのでありがたかったです。
ドロップ率は3%(適当)くらいなのかなぁ?とにかく出にくいです。
祝!




折角なので⑤もやってみることにしました。
Awd GoggieというNMはトリガーNMのようですが調べて見ると…
クロウラーの巣MAP1の(J-9)のカゴにロランベリーをトレードすると沸くGuradianCrawlerが落とすロランベリー881をMAP2(ドーナツ広場じゃないほう)の(H-7)のカゴにトレードすると沸くDroneCrowlerが落とすロランベリー874を・・
























金太郎

もうめんどくせぇ!!!!!


簡単に言うと、ゴギーを沸かすためのトリガーを落とす敵を沸かせる為のトリガーを落とす敵を沸かせる為のトリガーがロランベリーになるわけで・・・

ニワトリが先か卵が先か・・キリがないYO!!

ということで説明が面倒なのでハショります。
このNMについては色んなブログでもかかれてますので各自調べておくように!!先生との約束だ!

これがゴギー

緑色の芋虫です。僕はLSメンが手伝ってくれたのですがソロでも楽勝っぽかったです。

結果としてはロランベリー10Dもっていってロイヤルゼリーは4つ。累計所要時間 計5h程 でした。

┐(´∀`)┌   だめだこりゃ

と、色々やってみました結論としては①のやり方が一番効率がイイ!って事で。

開いた時間に気軽に出来ますし「蜂の巣のかけら」のドロップが良く(サポシで約50%くらい)何気に金策も出来て①がオススメです。
僕は裏の前や寝る前にチョコチョコやり、その場で合成をする形だったので、一体何個作ったが不明ですが遂にその時がきます・・・・

ぐむむ・・


全然あがらなかったり・・・


お!確立変動じゃ!


連チャンしたり 地道に・・






そして・・



わしゃ わしゃ



おお!





























うおおおおおおおおおおおおお





















真っ白な灰によ…


Fin
【2008/03/03 00:45】 | ナガシン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<NewMessage | ホーム | 愉快、痛快>>
コメント
おめでとおw

とりあえず何でも作れるので
調理なんて放置しとった;;
【2008/03/03 19:19】 URL | あめ #-[ 編集] | page top↑
ありがとおw

オレに作れない料理はない!!
あ!だいじなものがなかった!!!

あめさんもガッツで100にするのだ!!
【2008/03/04 01:00】 URL | Nagashin #-[ 編集] | page top↑
海原先生も真っ青に違いない(・ω・)

裁縫93のまま監督に負けてしまったか;

所で監督は調理系の大事なもの何を持ってるの?(´・ω・`)
【2008/03/06 12:04】 URL | クロロ #UzUN//t6[ 編集] | page top↑
所持している だいじなものは
「活魚合成」のみですね…

パティシエも
麺合成も
愛情も
もっていません┐(´∀`)┌いつかは手にいれてみたいですが。

クロロ君も裁縫93とはすごい!100めざして頑張ってください
【2008/03/06 21:27】 URL | Nagashin #-[ 編集] | page top↑
おいぃ?
更新してないんだが?


【2008/05/01 14:02】 URL | ももぱんちゃん #-[ 編集] | page top↑
ちがう!ちがうんだ!!
これには深い訳が!!
【2008/05/07 22:11】 URL | Nagashin #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagashinblog.blog103.fc2.com/tb.php/33-c5608922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
